さいきんのこと

みなさまごきげんよう
わたくしです。


先日わたくしの携帯に下四桁が0110の番号から着信が!!

なにか身に覚えのあるお友達ならもうお気づきですね

わたくしも様々な人生経験からすぐに察知いたしました


この番号は警察署です((((;゚Д゚)))))))


人間追いつめられると一瞬にしていろんな事を考えるものです


思い当たるふし①燃えるゴミに乾電池を捨てた
思い当たるふし②コンビニのゴミ箱に醤油の瓶を捨てた

うーん、、、あとは無いなぁ

わたくしでの主たる罪は不法投棄ですわ

逮捕はないな、よし。

という事で電話に出ましたらなんと!

「落し物」でした(≧∀≦)

せーーーーーーーーーーーーーーーふ!

わたくしは自他共に認める小袋(ポーチ)好き、普段持ち歩いているでかい鞄には沢山の幸せと小袋を詰め込みフラフラとそのへんを歩いております、その中の重要な小袋を一つを落としてしまったようです

本当は落とした事気づいてなかったんだけど(笑)

えー、今回落とされた持ち物の中に
TほくDりょくの10月の払込み受領証という個人情報丸出しのエレクトリカルな紙が紛れ込んでいた為連絡をした、
覚えはありますか?と察のダンナ


わー!!ありますー!!!
そういえばないなーと思ってたんですよーT^T
もしかして黄色いポーチで、あいうえおカルタって書いてある?
それすごく大事な私の化粧ポーチ!!


擦のダンナ「・・・・じゃあちょっと確認の為に中身を言ってもらえますか?」

えーっと
口紅、グロス、眉描き、メイベリンのメイク下地、大事な大事な眉毛ハサミ、、、
ハサミ、カッター、結束バンド、修正テープ、ドライバー、、、、


擦のダンナ「いや、もういいです(半笑い)間違い無いですね、てゆかカズさんこれさ、化粧品も入ってるみたいだけど化粧ポーチじゃないよね(笑)」

ちょっとなんなの!擦のダンナいきなりセクハラ発言ですわ

心外だったのでここはキッパリと化粧ポーチです!と言ってやりましたわ!!
という事で、先日みきちゃんに付き合ってもらって受け取って来ました
大切な化粧ポーチ♡

中身確認の際に水平器とスケール(小)も入っててかずこ感激、これないと大変だったわT^T


大きいお友達のみなさん
鞄の蓋は閉めておかないと、中身ボトボト落として歩く事になりますわよ!
お気をつけあそばせっ。

今日のご飯


アプリよりテスト投稿

テス テス

しゃれにならない恐怖体験

全国1億2699万1千人のみなさまごきげんよう


わたくしです。



本日をもちまして、わたくしとうとう
アラウンド50突入でございます、アラフィーよアラフィー

皆様いかがお過ごしでしょうか
最近わたくしのお楽しみは寝る前に某2ちゃ○んねるのオカルト(ホラー)のまとめ記事のまとめ読み(まじ怖い)


それでふと考える・・・・
わたくしも2ちゃん○ねるの人たちみたいに怖い体験を語ってみたい!
何かあったかなぁ

四捨五入すると半世紀生き抜いてきたわたくしの人生、当然数々の修羅場を潜り抜けてきたわけですが、まず霊感がないのに恐怖体験なんてそうそうないのだけれども

恐怖体験1)
まつみちゃんたちとフランスに行った時、ホテルでゆらゆらした白い物体をみた(夢かもしれない)

恐怖体験2)
会社でお昼休みウトウトしていると、ガラガラっと玄関が開いて足音がする
身体が動かない・・・・(金縛り&すごいヨダレ)

この程度ですわ、ところが思い出しました、あんなに怖い思いをしたのに、なんで今まで思い出さなかったんだろう
人間てキャパを超えた恐怖を体験すると記憶から消してしまうよう脳の機能が設定されているようです
脳の仕組みと脳内物質



わたくし記憶をたよりにその時の事をお話ししようと思います。

続きを読む

メロン女

また、、甘いメロンを頂いた
ありがたいことです

謝謝!

Music
料理仲間
FC2カウンター