

ブラックホール

わたくしったら、あいほん何本持ってるんでしょうか(笑)


みなさまごきげんよう

わたくしです

年末年始も終え、休み疲れがどっとでてきて
今何曜日なのかすらわからない状態ですが

みなさま休日はいかがおすごしでしたか?

わたくしの年末年始、三連休は

まず父が12月中に退院
様子みながらクリスマスイブイブの23日、おなじみのブルーカフェで
マンキーさん
ターコイズヒップとシャケさんのライブを見てきました
(画像がありません)
クリスマスはパーティ三昧
(画像がありません)
忘年会に2回もケントス行ったり
(画像がありません)

『friends もののけ島のナキ』

泣きはらしてまいりました

借り暮らしのアリエッティ展も見にいきました
(画像がありません)


みなさまご存知かしら
この世には「面動力」という力がある事を

実はわたくし、借り暮らしのアリエッティの時携帯電話紛失いたしまして
バックアップ撮る前の画像しか残っていなくて
楽しかった年末の写真がなくなってしまいました(悲)

アイクラウドなるもので画像ストリーム?フォルダが二つになって面倒くさいわ
アイクラウドなるもので携帯を探機能?面倒くっさー


わたくしはこの面倒という恐ろしい負の力を
「面動力」とよび、日々気をつけるようにしているのですが

この面動力は時としてブラックホールのようにわたくしの全てを奪い去ります。



おそるべし「面動力」思い出までブラックホールに吸い込まれてしまいました


そう、わたくしたち家族は長岡をなめきっておりました
アリエッティ展をやっている長岡に全員で、、、、
冬用とはいえサンダルで出向いてしまったのです
即効インターをおりて長岡イオンによって長靴売り場へ・・・


カバンと手に持った携帯それも12月4日に来たばかりのアイホン
ひょいっと棚にあげて、

「あーほらこっちも履いてみて~」

「これの21.5ないっすか~」
娘の長靴に必死になっていましたら

振り返ったらないの携帯12月4日にきたばかりのアイホン

今すぐ
け、け、け、警備員呼んでちょうだい!!
防犯カメラみせもらえますかっっ!

防犯カメラみる、

画像に映るは化粧品コーナーで本気鬼ごっこしてる娘と姪

長靴コーナーはそれらしき人物写ってなし

けけけけ、警察よんでちょうだーーーい!
これはもう、窃盗よ!
自分の不注意も棚にあげて警察を呼びつける


警察呼んだら最後・・・2時間ばかり拘束
調書とられて・・・
現場行って指さしてる写真とられて
自分は伸びるゴムで携帯が着いているとお巡りさんの自慢話を散々きかされ

・・・・・・

きたばっかのアイホン4s
アイホンがないと生きていけない・・・

アリエッティにきてこんな事になるなんてアリエッティ?


お姉痛い、その駄洒落。
借り暮らしのアリエッティ



うつろなまま10センチの身長の世界を体験
笑顔なし

帰りは私の心と一緒

吹雪



怖いぜブラックホール

皆様もお気をつけあそばせ!!

わたくしは翌日4本目のアイホンを買いにソフトバンクにいってまいりました

長靴なんか買わなきゃよかった
娘の長靴みるたびムカムカいたしますわ!

妖怪?

みなさまごきげんよう

おひさしぶりです

すいませんとっても忙しくてブログできませんでした~
なんてありきたりな言い訳はいたしません

毎日毎日いろんな事があり
楽しすぎてブログ放置しておりました
ごめんあそばせ!


BBQあり。海あり。ライブあり。OFF会あり。女子会あり。
仕事も忙しかった。

あーーー楽しかったな~
292












ところで、ぜんぜんお話かわりますけど


みなさんウッカリ妖怪ってご存知かしら






知ってる訳ありませんわよね
わたくしが今ほど命名いたしました

続きを読む

片付けの神様

この前の土曜日、小学校の運動会でした

しばらく練習続いてたもんね、
子供でもぐったりだよね
お疲れ様でした、今年は赤組
優勝してよかったね!と
本当は運動会の記事を書こうと思っていたのですが



その前に娘に言っておきたいことがある


部屋がぐちゃぐちゃなんだよ!
075

カズー、ハサミしらない?って言われても
私だって探してるんだよ


あんたねぇ・・・トイレの神様って歌しってる?

知ってる(娘)

片付けの神様って知ってる?
また・・・何それ?(娘)

トイレに神様がいるように、片づけにも神様がいるんだよ
あんまり部屋をぐちゃぐちゃにしてるとねー
真っ黒い片付けの神様ってのが怒ってねぇ

必要なもの隠しちゃうんだよ!!


ひえーーーカズほんとそれ!(娘)

ほんとだよ、
こんなやつ。
076


アップにするとこう
074
・・・・意外とかわいいじゃん。
え?そう?(私)

キッチリ片付けるまでハサミ返してくれないんだよ
だから必死にかたづけなさーい!!!


うん!わかった(娘)



やっぱりハサミ、本の下から出てきました
073

よかったね~神様返してくれたんだ
これからは物がなくなったら必死に片付けしろ


と。一つでも家事を減らしたいと考えたのですが
娘はその日の気分で好きな場所に自由に片付けてくれるので
結局なくし物が減る事はありませんでしたとさ

もうこれ以上娘になんと言ったらいいのかわかりません。
Music
料理仲間
FC2カウンター
