

しゃれにならない恐怖体験

全国1億2699万1千人のみなさまごきげんよう


わたくしです。



本日をもちまして、わたくしとうとう
アラウンド50突入でございます、アラフィーよアラフィー

皆様いかがお過ごしでしょうか
最近わたくしのお楽しみは寝る前に某2ちゃ○んねるのオカルト(ホラー)のまとめ記事のまとめ読み(まじ怖い)


それでふと考える・・・・
わたくしも2ちゃん○ねるの人たちみたいに怖い体験を語ってみたい!
何かあったかなぁ

四捨五入すると半世紀生き抜いてきたわたくしの人生、当然数々の修羅場を潜り抜けてきたわけですが、まず霊感がないのに恐怖体験なんてそうそうないのだけれども

恐怖体験1)
まつみちゃんたちとフランスに行った時、ホテルでゆらゆらした白い物体をみた(夢かもしれない)

恐怖体験2)
会社でお昼休みウトウトしていると、ガラガラっと玄関が開いて足音がする
身体が動かない・・・・(金縛り&すごいヨダレ)

この程度ですわ、ところが思い出しました、あんなに怖い思いをしたのに、なんで今まで思い出さなかったんだろう
人間てキャパを超えた恐怖を体験すると記憶から消してしまうよう脳の機能が設定されているようです
脳の仕組みと脳内物質



わたくし記憶をたよりにその時の事をお話ししようと思います。

続きを読む


誕生会

ラナさん誕生日の朝焼け

今日は従姉妹のアキと過ごしたい
3DS買ったらアキの家に行きたい
お誕生日はアキと~


って言われなくても毎週行ってるじゃん


二人で一日DSやったり

オッペケ劇場したり



なんとなく夕方になってきたので
セロン希望でココスにハンバーグ食べに行ってきました


ラナさん挨拶
「えーー、本日はまことに・・・・ハンバーグ有難う」
「ナマステ」
なんじゃそりゃ(笑)






お誕生日のケーキ食べて大騒ぎして
ハンバーグ終了
セロンち帰ってお茶飲んで解散ね~





ところで何でアキ泣いてるん・・・


「ラナちゃんとお別れしたくない」って
明日学校じゃん(笑)毎週遊んでるし

それじゃあマタ(別れの挨拶)して!
いやだーーー
それじゃあマタしたらラナちゃんとお別れになるからじないーーーー
ラナちゃんがえらないでーー
帰っちゃバメーーーー

バメって何?(笑)
その笑ったのが悪いと更におお泣き


ラナ「じゃあアキが少し落ち着くまでいるよ」

ラナがアキを説得、
「アキそれじゃあマタしてくれるってー」


別にむりにコレやらなくてもいいんじゃないか?
いや、お別れの時はこれやるの

はい、じゃーねー
それじゃあ、マタっ!!

最後アキ泣いたけど今日も楽しかったね、
来週も遊ぼう!

お別れ会

11/11ポッキーの日にお誕生日を迎えた娘のラナ、
10日土曜日に二人でお食事に行ってきました


去年に引き続き、お誕生日はとびきり美味しいお刺身が食べたいと言うラナ
しめ鯖の美味しいやつが食べたいだとぉぉぉ

ラーメンブックに改名した方がいいのではないかという位
フェイスブックにラーメン画像が溢れている中、和食画像を発見
刑事かずこ、無理やり場所を聞き出し
行ってきました

続きを読む

9さいおめでとう

先日娘誕生日でした
373a

372a
誕生日の朝食のパンに色々乗せすぎてなかなか食べられない娘(笑)

続きを読む

夕焼け日記と誕生日

7月19日、真っ赤っか~な夕日に思わず車を停めて夕日を撮ったのですが

翌日もきれいなんじゃないかと欲を出して海に行ってきました

すんませーーん。

また夕日の写真す、

だって夕焼けすきなんだもんしょうがない(笑)


263a

前日ほどじゃなかったけど
キレイでした20日の日和浜。

266a
日和浜、関屋浜、近衛町、高校も海が近かったので
夏は放課後、夏休みも海、住んでるんじゃないかってくらい
ずーーーーっと海
海女っすね(笑)

265a
仕事が終わってからちょっと用事があったので
お弁当作るひまがなかったので
コンビニで「冷やし中華中華」を買い

メシくったら泳ぐぞ!
264a


268a

269a
ちょっと波がありましたが
それがまた楽しい楽しい。



274a

273a

272a

267a


下に降りて来る天使のハシゴも好きですが
夕日が沈んで佐渡がくっきり浮き上がり
上にのびる光の線、すごいきれいでした
271a

270a

続きを読む

Music
料理仲間
FC2カウンター
