

週末ライブ

ライブ無事終了いたしました。


オレ、マネージャーやるからさ、カズちゃんバンドやらねーとエデイさんに呼び出されたのはいつだったかなー
結成した日覚えてないや。


ジャンルもあまり決まっているわけでもなく、皆がやりたい曲やろーって、ゆるーい感じで長くやっていけたらいいなと思っています。





たくさんの人に来てもらって盛り上げてもらってやっと成立したステージでした

率直な意見ももらい、歌い手としてやるべき事改めて考えさせられました

本当にありがとうございました。





Spark Superb
vo.カズ


ライブ告知

Spark Superb(スパーク スパーブ)
結成して初!ライブのフライヤーが届きました






またMCで悩むのかー
はー、、MCのない国にいきたい。

みんな絶対来てね!(強制)

光のお姉さん パス2445

ミズタ マリって誰っ!?

11月4日光と音とダンスのコラボレーション
「ミズタマリ」会場前にて姪っ子が言い出した(笑)



★娘のラナと私の妹セロン 踊るの苦手、みるのは好き。

★姪っ子 踊るの大好き、みるのが苦手。

姪は飽きるとすぐに「お尻が変!パンツ脱いでいいっ?」(なぜか尻具合をいつも気にしている)
映画見に行っても飽きるとパンツぬいで近くの手摺にぶら下がる

でも小学校1年だし、さすがにそれはしなくなったけど大丈夫かな~と半信半疑で連れて行く

会場の倉庫に入ると渡される蛍光のシールをホッペに貼りテンションがあがり、

薄暗くてまたテンションがあがり
何か色んな物がぶら下がってて更に喜ぶ(笑)

この日お誕生日の松崎さんの踊りは、更にグレードアップしてた
久しぶりに松崎さんの踊りみました
美しくて強くてしなやかでとても安定して、何より幸せそう
普段のお稽古キッチリやってるんだろうな~って思いました
天井からテグスで可愛らしい蛍光のマカロニみたいなのが3000本ぶら下がる中
殆ど当たらずに踊る松崎さんすごいよ

イベントが終わり
ラナは踊りでひどい目にあっているので
「キレイだったねーでも私は踊れない」という感想
姪っ子アキは
「あのお姉さんがミズタ マリって名前だったの?」いや違うって
「じゃあどこにミズタさんは出てきたの?」と混乱していたようですが


自宅に帰ると私も光る衣装着て、光のお姉さんと一緒に踊りたいと
汗が流れるほど毎日練習に励んでいるそうで

スリリーナ

マンションの下の階の人がいつか怒鳴り込んでくるんじゃないか
心配です

なぜこの曲なのか・・・
そしてこのタイトル「スリリーナ」って何っ!

Swing Kids 

この前の日曜日、
商店街の音楽祭に娘が通う小学校のブラスバンド部に急遽出演依頼がきました
8月の19日に長岡のアオーレで予選があるので
夏休みも土曜日曜もなくほぼ毎日練習の中、
演奏してきました・・・娘が


母はスタッフでございます


なるべく練習は見にいかないようにしていたので
全体を通して演奏を見るのは今回が始めてでした

重たいトロンボーンを持って帰ってきては練習、練習

唇の皮もべろんと剥けるくらいがんばりました


476a


477a
新人の4年生は演奏はいいから
振り付けだけキッチリやるようにとの指導を受け

30分の演奏、最後まで持ってられるのかな~なんて余計な心配でした(笑)


478a

立ち上がる所も

ぐるーっと回す所も
上を向く所も
しっかりできててびっくりした

479a
そして・・・・





柱の影に
呼んでもいないのにコッソリ見に来て勝手に号泣している妹セロンが・・・
話しかけるのも恥ずかしいので
見なかった事にして


写真写真(笑)
475a
30分の演奏が終わり
480a
Swing kids走って小学校へ戻ります

481a
私も妹セロンの近くを通りましたがまだウルウルしてるので、みないふり。

機材の撤収です(笑)

片付けも終わり
娘を迎えに行くと、何やら子供たちこっひどく怒られています、、、
(どうやらブラスの先生の師匠らしい)
すぐさま物陰に隠れて話しをきいていると
「今日の演奏は5点ですっっ!」

えぇ~~~っ!!

ドラムソロなんたら
サックスのチューニングかんたら
指揮者の先生までも あんたセンスないわよと叱られてさいごに


特にMC!
(ここでわたしも飛び上がる)
あんたMCが一番大事なのよっっっ!!
恥ずかしいからってカミカミじゃ全体の演奏が台無しでしょっ!
キッチリやりなさいキッチリ

なんだか私が怒られてるみたいで
なんとも複雑で悲しい気持ちになってきたので
抜き足差し足で退散。。。


こえーよ先生(涙)



そしてやっと解散

自宅へ戻るとまだセロン泣いてるし(笑)
市場で安かったと枝豆もって(笑)





姪は変な振り付けまじりに

カッコ(ポージング)
イイネ(ポージング)
ソノ(ポージング)
オヨフク(ポージング)

「男やっつけごっこ」をその衣装きてやりたいと言われても
借り物なので貸せません!

じゃそのかわりにトロンボーン吹かせてと
なんでいつも交換条件なんだこの子は(笑)

んー
じゃちょっとだけね

ぱおーーん
ぱおーーーん
483a


お、意外と音でるもんだね
482a

そしてトロンボーンドヤ顔
新作だそうです
484a




ひと月で7曲?
これだけ吹けるようになるんだなー
先生・・・・お疲れ様でしたとしか言いようがありません


そして来月の予選では、この演奏に信じられないくらい磨きがかかり
子供たち一糸乱れず立派にやり遂げるそうです

たいしたもんだ。。。これは母も必死にお弁当つくらねばね



あ、子供たちの衣装、ロッキンロビンとかぶってるとか言わないように(笑)

おくされさま

先日、某所にて
ロッキンロビン、
いや「kazアンドくっされバンドロッキンロビン」略してKAKBRRB(長い?)のお別れ会が
行われました。。。。

そうですわたくしkazがぬけた後
ロッキンロビンも色々ありまして解散することになりました

てへ。



ロッキンロビン旧メンバー坂さん、わたくしも加わって計6名
バンマスの乾杯の挨拶から


「えーーっと解散っ!!!!」

宴会のスタートです
すでに他所で飲んできたバンマス
顔まっかです。
KRR(8)
まーひろみちもよー

KRR(7)
お前はあれだけどもよー


この辺まではよかった

そのあと純米酒2合徳利 何本頼んだことでしょう
「俺の酒が飲めねーのか」
今までこの言葉がこんなに恐ろしい言葉だと思った日はありませんっ!
法律より効力がありましたわ



徳利じゃたりねーぞ、ビンでもってこいや

一升瓶がこんなに早くなくなる飲み会を産まれて初めて経験し
もう一本追加・・・何升飲むんでしょうかこいつら

最後だから集合写真でもとろうよ~
ほら、みんな集まって~
KRR(9)
カズさーん むりっす!!
これ以上あつまれませーん

せっかくの最後の集合写真・・・・
みんなもっと寄れないの~!!!
ダメですーアニキ吐いてますー
KRR(10)


KRR(11)
よしじゃあ帰ろう
たのむから帰ろう
はやいとこ帰ろう
それなのにM男ちゃんが
KRR(12)
M男ちゃん、あなたがいいならいいんだよ
便器の中で顔あらっても
きれいにして帰らないとキオト触らせてもらえないからね(笑)

KRR(13)
両足そろえて器用にモーグルみたいに階段を下りて
KRR
最終的にありえない方向に足がむいてるのに
歩いてるM男ミラクル!!

下へおりると
シマシマの死体が!!!!
通行人から写メの嵐
四十すぎて道で寝るほど飲むか(笑)
KRR(1)
なんかさかさん、やり遂げたみたいな笑顔すてきです

KRR(3)
あぁぁM男ちゃんが何か小さい声でしゃべってる!!
「寒いですー すごく寒いですー」
凍死、、、、するかもしれないね
だめだまっきー呼ぼう

「SOS、SOS、こちらKAKBRRBあなたの旦那が手に負えません至急応援にくるように」
「りょーか~い(笑)」



KRR(2)-1
(カラーではとてもお見せできません)

しばし待ち・・・・


アニキ寝心地が悪かったのか場所を変えて就寝
KRR(4)-1
(カラーではとてもお見せできません)




お待たせとマッキー到着現状確認し記念撮影・・・・
KRR(5)

「・・・・こいつら今からタクシーぶち込むんでカズさん一緒に飲みにいきませんか(超笑顔)」

この女・・・・
ただもんじゃねぇ(笑)

一応平日だったので低調にお断りして。。。

「じゃあしょうがないね、タクシーでこうげんさん送ってM男と帰るわ」

マッキーが男二人かついでタクシーにのってかえったのですが
向こうではとても書けませんが
サラリーマンに飲んでる水はふきかけるわ
おまわりさんはくるわ
「アニキ祭り」でした(笑)


坂さんも逃げるように帰宅
私もちょうど母が迎えにきたので帰る

ひろみちくんとだいちゃんは
せっかく駅前来たからえっちなお店でも行くー?


財布をだして
俺いくら持ってる
俺はいくら持ってると駄菓子屋に行く小学生みたいにわくわくしながら
駅前の異空間にスポン!と飲みこまれていきました



まったく飲み足りないわたくし
一人がつんと一発飲み直してたら
KRR(6)

マッキーからメール
M男寝かしつけたんでこれから飲みにいってきます~


さすがです!!!



バンドとしての集まりがこれで最後になるわけですが
しみったれた最後じゃなくてよかった

くっされバンドらしい最後で
もう皆と会うこともないかもしれないけど
元気でやってください(笑)



旧メンバーKaz。
Music
料理仲間
FC2カウンター
