

ダメ人間

5歳になったばっかのうちの姪っ子アキ、
可愛くてメロンメロンなわたくし
どこがカワイイって、子供の頃のわたくしにそっくりなとこですわ


妹セロンからのメール


コタツの中から出る事を拒み、
この中で着替え、
脱ぎ捨て、
周囲に私物を起き散らす。

私がまだ中学生の頃にも家にこんなコタツの使い方をする人がいた。


わたくしお返事
「それって私の事?」

セロン返事ナシです

アキ「セロンアイスもってきて!」
セロ「自分でもってきなさい」
アキ「、、、、じゃあコタツももっていっていいの?!」



保育園から帰りパンツ一丁になるとポータブルDVDプレーヤー見ながらコタツに首まで潜り
出てこないそうです

セロ「ほらみてよ、お姉そっくり」

私の娘はそれをみて、アキはコタツムリだね、と言います。

コタツごと移動して物を取ってくる技を習得したあたり
ほんとそっくり
と言われ ますますカワイイ。

5歳くらいって一番面白い時期ですかね、カワイイなぁ

アイスを取りに移動する図


最近 叔母バカ 親バカ 姉バカ記事ばっかですんません、
ようするにバカなんですね私。



前方宙返り

気分転換

お葬式もわり、ひとつひとつ色んな事が片付いてきました
年末くらいから体調わるかったり
仕事もからまわり
嫌な事も続いて・・・・

八方塞がって身動きできないような苦しい感じ

って事でお買い物
じゃじゃん。


すぐ看護婦よしこに電話

最近私不幸続きじゃない?
やっぱり私ピアスの穴が8個だからそれが一番の原因じゃないかと思ってるんだ
左耳4個 右耳3個 へそ1個 でしょ?左が4個で偶数だから軟骨にあけて5個にしたいんだ
軟骨用のピストルも買ってきたから日曜日あけて

よしこ「まーたーあーたしーーーー?」

あたし「あと誰がいるん?あんた看護婦でしょー」

よしこ「抗生剤ある?」

あたし「3日ぶんくらいならある」

よしこ「リンデロンある?」

あたし「ある、5年くらい前のキシロカインもある」

よしこ「それはすぐ捨ててすぐ!」

あたし「表面だけ麻酔しても意味ないから、注射で麻酔もってきてよ!」

よしこ「それは無理」

よしこ「じゅあ場所はセロンちにする、私前の日の土曜日から行ってるわ、お姉料理たのむ」

あたし「了解!じゃあんたは洗い物ね」


すぐ妹セロンに電話
日曜日、よしこにピアスあけてもらう事になったから、セロン家で

セロン「またうちか?」

あたし「前日の土曜日から行くから!」

セロン「え?うちに入院ってこと?」

あたし「適当に行くからよろしく」

セロン「よろしくー・・・・」


また安シャンパンのもう♪
昔から痛みで気分転換するわたくし
嫌な事があった数だけピアスとtatooが入ってます
よし!なんか元気になってきたぞ
嫌な事って言ってもたいした事じゃないんですけどねゲンかつぎっていうか
バツっとたのんます

ばいはいばーちゃん

昨年9月脳内出血おこして入院してた母方の祖母が死んだ
入院してから一度も目を開けなかったばーちゃんが
最後の日、ぱかっと目をあけて
呼びかけに反応して心拍があがる
私たちの顔みえた?
声聞こえた?

戦争中海軍で設計の仕事をしてたじーちゃんと
海軍の事務員をしてタイプライターはじいてたばーちゃんはパラオで出会い恋に落ちて、
当時では珍しい熱烈恋愛結婚をした
953


神戸出身のじーちゃん
じーちゃん学生時代の写真
950

東京出身のばーちゃん
ばーちゃんハタチくらいの写真
947
軍の倉庫の設計に新潟の内野へ来てる時に終戦
そのまま新潟に住んだそうです
新婚旅行の写真
948



私の子供の頃
じーちゃんとばーちゃんは休日の午前中に遊びに行くと
ダブルベッドで一緒にゴロゴロしててそこにもぐり込むのが大好きだった
955

二人いつも手を繋ぎ
のりちゃん、みねちゃんとお互い呼び合い
料理が苦手なばーちゃん
料理が得意なじーちゃん
子供の頃、お正月に年始の挨拶に行くとはいつもじーちゃんが作ったご馳走をみんなでたべたよね
ばーちゃんは結婚してからほとんど料理したことないそうです

旅行が好きで写真が大好き
949

952
亡くなった日の夜、古いアルバムを出して来て
先に死んだじーちゃんと
ばーちゃんの思い出話で
母、セロン私
女三人でもりあがる。


終戦直後、ローマの休日みたいにおじいちゃんとバイクで二人乗りしたのよー
若い頃のやんちゃ話よくしてくれたよね

山のようにあるアルバム、
いっぱい旅行に行ったんだねぇ
ちーさくて細いばーちゃん
一番かっこいい紫の棺にはいって安らかで少し笑顔のような
ばーちゃん若い頃みたいにきれいだよ。
951

明日はお別れだ
むこうでまたじーちゃんと仲良くラブラブ幸せに
私たちの事愛してくれてありがとう、感謝してます。

ばいばいばーちゃん
しばしの別れ
私ら行くまでまっててね

954

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます


今年もみなさんと仲良くしてさしあげてもよろしくてよ!

なんちゃって

今年もよろしくお願いします♪
Music
料理仲間
FC2カウンター
