

ジュリスミバンドライブ 追記しました~

5月28日(土曜日)
GOLDEN PIGS(旧ジャンクボックス)
BLACK STAGE

JULISUMI(ジュリっちゃってすみません)BAND

LAST LIVE!
111a

ライブの画像
110a

112a


問題はこの後っす

明るくなるまで飲倒してしまいました


また後ほど追記します

続きを読む


片付けの神様

この前の土曜日、小学校の運動会でした

しばらく練習続いてたもんね、
子供でもぐったりだよね
お疲れ様でした、今年は赤組
優勝してよかったね!と
本当は運動会の記事を書こうと思っていたのですが



その前に娘に言っておきたいことがある


部屋がぐちゃぐちゃなんだよ!
075

カズー、ハサミしらない?って言われても
私だって探してるんだよ


あんたねぇ・・・トイレの神様って歌しってる?

知ってる(娘)

片付けの神様って知ってる?
また・・・何それ?(娘)

トイレに神様がいるように、片づけにも神様がいるんだよ
あんまり部屋をぐちゃぐちゃにしてるとねー
真っ黒い片付けの神様ってのが怒ってねぇ

必要なもの隠しちゃうんだよ!!


ひえーーーカズほんとそれ!(娘)

ほんとだよ、
こんなやつ。
076


アップにするとこう
074
・・・・意外とかわいいじゃん。
え?そう?(私)

キッチリ片付けるまでハサミ返してくれないんだよ
だから必死にかたづけなさーい!!!


うん!わかった(娘)



やっぱりハサミ、本の下から出てきました
073

よかったね~神様返してくれたんだ
これからは物がなくなったら必死に片付けしろ


と。一つでも家事を減らしたいと考えたのですが
娘はその日の気分で好きな場所に自由に片付けてくれるので
結局なくし物が減る事はありませんでしたとさ

もうこれ以上娘になんと言ったらいいのかわかりません。

山菜取り

連休あけの日曜日、山菜とりに山に行ってきました


044a
姪っ子アキ、山で敵に襲われるかもしれないと仮面ライダーオーズ?のベルト装備し準備万端

045a
ガチャってやると、このベルトなんかしゃべります、それがやたらうるさい。


もめてます
049a
どうやらベルト付属のコインを沢に落としたらしい
048a
だから山にこんなおもちゃ持ってくるなんて
046a
結局ばーちゃんがとりに行く事になりました
047a
結構高いです

取りに行ってもらって言うのもなんだけどさ、ババ髪染めた方いいよね、、、
上からみるとすごいわ白髪(妹セロン)

取りに行ってもらって言うのもなんだけどさ、
水の中に落ちてたらもう使えないんじゃない?あのおもちゃ(わたし)

すると下で探す事10分
あったわよーーーと笑顔のババ

ババ「この山、敵いないからオモチャもうやめなさい、熊が出たらカズとセロンにいってもらうから」

これはオモチャではないと言い張るアキから無理やりベルトを剥ぎ取るババ



ババ、、きこえてたんだろうか。。

続きを読む

GW2

前の記事の河童の続きです


縄文土器展だか、新潟の歴史だか、はらへりマックスだったので
記憶も曖昧なのですが


入り口の大きなスクリーン見すぎて
娘が吐きそうだ・・・と言ってた事と
015a


この金の延べ棒と
016a

となりのトトロの電話から、昭和歌謡が流れてきた事が・・・・
017a
まぁ、あれですわ。





気を取り直して・・・
近所に散歩なんかも行ってきました
去年お花見した所です、
去年お花見の後9Thとジョイヤミーアである「カフナ」のリハが入ってて
サトミ姐さんがお嫁に行くとか行かないとか・・・
DrシーラEが痔の手術だとかベースが重くて持ってられないだとか・・・
あれから一年はえーな~
023a
桜ももう花びらがぶっとんでました
024a
娘とランチ
025a

026a
カズーみてー写真撮ってきたー
ほら「4」って書いてある!↓
んー、まあ見えなくもないね
027a

028a

029a
ほらほらあそこのトイレかな・・・
女性の死体が見つかったとこ!
行ってみるか!
やだ!
行く!

やだ!
行く!

やだ!
行く!

しばし押し問答を繰り返して近くまで行ってみたけど
「やっぱりやめよ~」って帰ってきましたとさ
まぁこれはこれで気持ちよかった!!!!

続きを読む

GW1

どもです
いろいろありまして今日に到るわけですが
GWの報告でもしてみよっかなっ

GWどこにも行かなかったな~と思ってたのですが
カメラのデータ見てたら意外と出かけてたのでご報告してさしあげますわ。



まず「肉が食いたい」という看護婦よしこ&妹セロンと共に
ロッキンロビンバンドの親方の店、京城苑へ・・・

「私たち~、しろうとなんで、よくわからないから適当にお願いします~」
と言うとなぜかミスターkougenおもむろに嫌な顔してましたが・・・

007a
でてくるでてくる・・・・
仮面ライダーまででてきました
旨かったっす、ごちそうさまでしたガールズトークというか
おばちゃんトーク炸裂で、病気の話から薬の話、薬の成分内容の話までできてほんっと楽しかった。

008a

続きを読む

Music
料理仲間
FC2カウンター
