

Black Swan

つ、つかれました。。。。

今年の1月にみたバーレスク以来

久々に映画行ってきました

やっと見れたブラックスワン
182a

大役に抜擢されたバレリーナが、そのプレッシャーから少しずつ心のバランスを壊して
超、大変だったね ダックリ。

という内容でした、



181a

振り付け面白かった
四羽の白鳥、ロボットみたいな踊りで

昔私が躍った事ある曲も出てきてたり
また別の意味でも面白かったすけど


音でかいし
生爪剥がれるし
ガラスは割れるし
いちいち「ヒィィッ」とか
「ヒョォォっ」とか反応してしまいましたが
お客さんほとんどいなかったので、まぁいっか。



あまりにものめり込んで見てしまい
オデットもオディールも踊った事ないけど
私が躍ったくらいみててつかれました
精魂尽き果てたって感じっす
満足!

明日筋肉痛かもしれん

Black Swan Official Dance Scene with Natalie Portman

youtube↑
しかしこんな怖い黒鳥はじめてみた(笑)
ナタリーポートマン、
どこまで踊ったのか分からないけど
このYouTubeのナタリーの背中は間違いなくダンサーの背中だ~

ふつう日記

ご、ごきげんよう
わたくしです
暖かくなってまいりました
梅雨いりしたそうですが、お天気いいですね
でもちょっと湿気っぽい日にいつものメンバーに連絡網を回す
そろそろホタルいくか。
よし、夕方集合
154a
夕ご飯を食べてからホタルスポットへ。。。
去年もちょっと時期早かった、今年も早いかなーと思ったけどやっぱり
数匹いたみたいですが


真っ黒ですわ
159a
だんだん騒ぎ出す子供ら
ホタルどこー
ほらーあそこにいるみたいだよ~
よくみてごらん

見えない、押さないで
おーいホタルー
収拾つかなくなってきました

暗闇のなか、他にもホタルを見にきている人もいるのでここは一つ大人の威厳をみせて
あんまり騒ぐと河童がくるぞ!(私)

一瞬だまるが・・・・
すぐに姪が知らない人を指さして

ねー、あの人カッパ?(姪)
いや違う、静かにしなさい

じゃ、あの人がカッパ(姪)
ち、違うって、聞こえるから・・・

あ、ここにもカッパ?(姪)
あんたわかって言ってるだろ


とてもバツ悪い中急いで退場。
しらない人ごめんなさい^_^;
160a
せっかくきたので3Dのような娘記念撮影

子供ら全員暗闇とカッパでテンションでマックス
車にのり歌いだす・・・

くちびるの~ぉぉ♪(ゆーた)

なにその歌!アンパンマンの歌にそんな歌詞ないし!(娘)
うきゃきゃうきゃきゃ。。。

耳、張り裂けそうになりながら
やっとの思いで自宅到着
また7月になったらいこうね~

続きを読む

夕方日記

みなさまごきげんよう
わたくしです。

今年のはじめに祖母が亡くなってからというもの
なんだか母がぐったり
片付けやら様子見やら具合悪いだのなんだかんだと連絡が来ます
老いって怖いですわね~
145a
夕方実家付近で娘と遊んでいたら
カズ!バラが咲いたよ~カメラカメラ!
おぉぉ。キレイ
私が小学校の頃に買ったバラ、毎年咲いてるそうです、エマニュエル夫人って名前つきの苗だったそうです(笑)
164a

じゃ花の写真撮って遊ぼうぜって事になり

続きを読む

〆てみた

みなさまごきげんよう
わたくしです。

酒のあてを探し続ける日々を送っております

148a

続きを読む

今年の

今年の相方は男性用
大きいのでライブにも使えて何かと活躍しそうです
まだ手に馴染んでないけど。



娘のはこれ
なんとなくお揃いっぽくて嬉しい。

お料理日記

先日父親から大量の竹の子とワラビをもうらう・・・・

お父さん本当にありがとう

ありがたい
すごくありがたいんだが

遅すぎだ

夕ご飯の買い物も終わった6時頃もらうと笑顔がゆがむ

122a
Cpicon ワラビと生姜のお浸し by Kaz0731
ワラビと新生姜のこらぼれーしょん

私のアク抜きは超適当、
以前何かのレシピを見てその通りにやったらワラビがズルズルになったので、、、
もらうワラビもその時によって違うし
私はもっぱらばーちゃんに聞いた重曹を使い勘で抜きます・・・
だからレシピには載せられない
パラパラーってして
がーって入れてなんてクックパッド様に怒られる(笑)

ワラビアク抜き初回はちょっと柔らかかったけど今年3回目にしてうまーく抜けました
のでクックパッドで酒のつまみシリーズとしてUP

続きを読む

娘がとる写真

最近日が長くなってきました

娘を実家へ迎えに行き、帰ってきてもまだ明るい
太陽がうちの中に入ってきたみたいに夕日がまぶしいです

自宅に戻り、私が殺気立って夕ご飯の仕度をしていると

126a
カズ詐欺師って何?(娘)

詐欺師か?、、
詐欺師ってお金を人から騙し取って返さない人の事だよ
なんでいきなり(笑)

詐欺師をしている会社の社長さんはダミ声の人が多いらしいよ(娘)

ダミ声じゃない詐欺師もいっぱいいるぞ、それに生まれつきダミ声の人に失礼じゃないか?

・・・うん、そだね。。。(娘)

だいたい何情報なんだよ

あんたあぶないから猫ちぐらで(娘専用椅子)「りぼん」でも読んでなさい(笑)

喋りたくて仕方ない娘、ご飯を作っている私の後ろをはなれません・・・
127a

続きを読む

いまさら運動会日記

みなさまごきげんよう
人生が障害物競走のわたくしです。

えーーー
いまさらですが5月に娘の運動会日記を書こうと
大量に画像をアップロードしてたのを思い出しまして
えんとりしようかと思います

運動会前日
明日大雨が降って、グランドが流されて~
大運動会がなくなりますようにぃぃ~

と変な節回しでベランダに向かって土下座する娘

運動会当日:雨(それもけっこう)
ぉぉぉ運動会なくなるんじゃない?
ところが小学校HP確認すると
「予定通り運動会やります!」

ありゃーこりゃ残念ね
予定通りだ、オラオラ仕度しろーい
リクエストの宇宙人も弁当にみっちり入ってるぞ

ここでやっと娘のテンションUP

前日深夜
124a
目入れ作業
ここで宇宙人に命が吹き込まれます
なんと神聖な光景

125a
朝焼いてもっていけるよう宇宙人冷蔵庫で待機


でもって
結局体育館で開会式
074a
相変わらずどこにいるのか
娘みあたらず
073a.jpg
うーん、全然わからん。
075a

続きを読む

私も梅祭り

今年もtwitterで仲良くしてもらっているくまねこさんの梅祭りがはじまった、

去年はじゃんけんに負け抜き、
小学校の役員長になった事からスーパーで梅を横目でみながらも諦める、、、

北国のりょたんから届いたアスパラの仕返を物色しにスーパーに行ったら
和歌山の梅発見、2kg購入
梅、キレイだなぁ(うっとり)

Twitterでつぶやく

ブツブツ。。。

Whisper words of wisdom
梅サワー簡単に美味しくつくれるよ!と、、誘惑とも思えるレシピがtweetされる。。

続きを読む

女子会

ちょっと前からTwitterで
高校生の頃から仲良しのユキリンとハニュリン
どうする?いつ飲みにいくよ。
と相談していましたが、やっと日にちが決まって
のみ?にいってきました

全部ツイッターで決まるってすごいね・・・

もう一人来るはずのT辺が難聴になり「耳がモアンモアン」という理由で欠席
酒のんで治せばいいのに、欠席でした


当日ここの店にいる
とツイッターで。。。
ルフィー様のお店っす。
114a


109a
10分ほど遅刻でにいったのですがハニュリンもう何杯目?

女子会という事もあり、ガールズトークというかおばちゃんトーク
娘が水をさす
ガールズトークというかおばちゃんトーク
娘が水をさす
これを繰り返し・・・・



トイレにいって戻ってくると娘なんかかかされてます
115a
娘は何か私に言われた時に忘れないように書いておくメモ帳をもっていたのですが
そこにはこんな事が・・・・

112a
まぁ・・・私の親友なんでここに書いて忘れんなよ~
ほかには何が書いてあるのかと見てみると

・シャツはズボンにいれる
・おへんじはする
・出しっぱなしにしない
諸々ですが、どれも大切なり
言われた事ちゃんと書いててくれてありがとうございます




ふと気がつくと
111a
娘のスイッチが入った様子、娘ユキリンの絵を必死に書いていました
未開拓ゾーン。ユキリンがいじられキャラになってます

113a
あたしそーゆーキャラじゃねーし!(ゆきりん)

何枚書かれたかわかりませんが・・・
体操着にゼッケンまでかかれて
ゆきりんがみんなに怒られて泣いてる絵ばっか(笑)

なんで私がいじられキャラになってんだや

と・・・・
ユキりん怒るかスルーされそうだそうだからさ
だれもいじらないんだけど
娘いじるいじる
なんでユキリンの絵全部泣いてるんだよ・・・


さんざんこけにして
じゃ!バス間に合わないから帰るさ!
今度本気飲みよろしくね~と言って後にしたんですが

110a

帰りのバスのアナウンスで
「危険防止のため、バスが止まってからの移動をお願いします」
ってアナウンスがとても気になったらしい娘
危険防止って何?と聞いてきたので

116a

面倒臭くなって私も一筆書いてやりました

こーゆーぼうし!

「そーじゃないと思うよ・・・」
と言われましたが軽く無視

自宅に戻って歯みがいてねました
たまに駅前いいねぇ
また来月もゆきりんとはにゅりんとかずりんでのもうぜ



まあ・・・・娘参加の場合、次回もメモ帳持参かとおもいますが
よろしくお願いいたします
Music
料理仲間
FC2カウンター
