

2,415,907人

今日、何気にクックパッドの管理画面に入ったら

総閲覧数 2,415,907人
kazさんのレシピ印刷29,000枚とあった



ほかのみんなどんな感じなんだろ
真さんや、れいにあさん、満月さんブランディさんに比べたら
私なんかたいした事ないんだろうとは思うのですが

クックパッド重たいし
あまり管理画面も「つくれぽ」だだーっと掲載しに行くだけなのでびっくり

毎日たくさんの人が見に来てるんだなぁ

私のレシピは86件と数も少ないし
子供がいる家庭なんかは一日30品目とか言われてるのに
私の料理は材料が限界まで減らしてある
ほとんど10分くらいでできるものばっかし
モットーは、家に帰ってからご飯が炊き上がるまでにそろえられるスピード料理っす



だって忙しいんだもん(笑)
しかたないさ。。。





続きを読む


近況日記

先日長岡でライブやってきたのですが
大変皆さんにはお世話になりまして
ありがたい限りです
262a

Boopin'Tonight楽しかった、
笛田さん、いつもサラーっと涼しい顔してこなしてるけど大変だったと思います
準備から打ち上げまでお疲れさまでした
すばらしいイベントに参加できて幸せっす
179a

ライブもそうですが長岡到着するとまっすぐにロカフラへ
もうすぐ誕生日を迎える私に
うちのバンマスからプレゼントが
オーダーでベルトを作ってくれたそうです
251a


kougenくんちょっと前にやたら人のウエストサイズを電話で聞いてきたので
なにこのセクハラ野郎なんてけんもほろろに

言いたくないから尺とか寸で答えたりしてたのですが
そうゆう事だったのですね~
すんません変態よばわりして

長岡では・・・・
ちょっと・・・・
私の口からは言えませんが
超有名店ロカフラの板谷タイソンさんがベルト作って用意していてくれました
(一枚目の画像参照)

そして最後に私の選んだ石をその場でパチパチと留めてくれました

板谷さん指太いのに
すげーな
後ろに私の名前も入れましたと
250a
三番目の穴で留めてくださいって
さすがオーダー、ぴったりっす。


黄色、緑、赤、青の石をはめ込み完成

ひゃー、もったいなくて使えません!
毎日枕元において寝ます
こうしてどんどん歳を重ねて行くのですが
私まだバンドにいていいのでしょうか
クビになるまで歌いますので
よろしくお願いいたします。

ありがとうkougenくん♪
こんな高価なもんもらってお返しが大変じゃないか(涙)

続きを読む

kaz&Rockin' Robin ありがとうございました


kaz&Rockin' Robin ありがとうございました

BOPPIN' TONIGHT日記

179a


みなさん今晩
BOPPIN' TONIGHTでお会いいたしましょう

カズロビは、トップバッター19時30分からライブスタートです!

ラタトゥイユ日記

みなさまごきげんよう
夏ですからねぇ
暑いに決まってます、
当然食欲も落ちるわけで、

クックパッドで仲良くしてもらっている
れいにあさんのラタトゥイユが無性に食べたくなる
246a
Cpicon ラタトゥイユ我が家風 by れいにあ

247a
Cpicon 和風の冷たいラタトゥイユ by れいにあ

どっちにしよう・・・
散々なやんで、南瓜があったので我が家風の方で
248a

あっさりサラサラを強調したかったので
全部の食材の歯ごたえが残るように
工程をちょっとアレンジ

夕食で暖かく頂き
そのまま冷蔵庫へ、朝ギンギンに冷やして食べると
味が締まってさらに美味しくなってました
249a


頂き物の南瓜も甘みがあって本当に美味しかった

最近食欲ないし、海ばっかり行って夕食も手抜きしてたので
久々に美味しかったです~

れいにあさんのラタトゥイユこの夏もお世話になります♪

娘日記

今時期の新潟の空は


毎日毎日夕日がきれいで
237a
車運転中に助手席で娘がデジカメで撮っても
236a
なんだかそれなりで
毎日変わる空の色を眺めてすごしています
238a



自宅に戻り、なんか・・・・
見られてる気がする、と思い窓を見るとお月様と目があう(笑)
229a
よしじゃ私は夕日の反対側とるよ
海は夕方だけど街方面はまだ空が青い
231a
撮ってるうちにだんだん暮れてきてお月様がきらきらしてきました~
あと数日で満月、ちょっとかけてます
あんまりうまくとれてませんが、私が撮る写真はこんなもんで。。
230a



これは先日行った蛍の画像です↓
一応三脚たてて、あらかじめ設定もしていきましたが
よれよれだ~(笑)
画像クリックすると大きくなります。
235a
それに子供のころから比べると蛍もあんまりいなかったな~
もう時期終わりなのかな。。
それでもなんとかいた蛍、撮影はしましたが・・・・・
む、難しい、混んでる上にいつまでも同じ場所にいられない

人ごみ、蚊、真っ暗で設定調整が難しい
子供たちが河童探しに走り回る

露出を・・・・
シャッター速度を・・・・

あーーーー河童いた!!!(子供ら大騒ぎ)
そっち行ったら池に落ちる~!

とても落ち着いてなんてとれません(笑)
234a
でこんなもん
しょぼいしゆれゆれだ
ロボ侍さんの撮った佐渡の蛍はすごかったな~


せっかくあるデジいち、なかなか乗りこなせません
でもいいのさ

続きを読む

週末日記

休みの日、妹セロンと姪、私の娘4人で
デパートへ買い物へ行った時の事


姪の大好きな仮面ライダーの限定ベルトの付属品が売っている地下へ向かったが
その日地下は工事しているらしく、
フロアー全体電気もなく、コンクリートむき出しで
道具も出しっぱなし、工事中なのに人影もなかった

224a

薄暗く、よほど気味が悪かったのか
娘は私の腰にまとわりつき
姪はエレベーターに走っていってしまった
225a



みんな全力で姪を追いかけて、エレベーターに乗る
だれかが柱の影からこっちを見ている
ヘルメットを被り、薄ら笑みを浮かべた男の人と目が合い
エレベーターの扉がしまる

全員無言
蒸し暑くて額から汗が

ねぇセロン、このエレベーター乗ってよかったのかなぁ(私)
え・・・(セロん)

上階のボタンをおそうとしたら
ガターン!
大きな鉄骨の柱が倒れたような音が聞こえると同時に
エレベーターが斜めに倒れそのまま上に上昇



横、下、また上、Gがかかる程のスピードで進みなかなか止まらない


セロンが娘2人の頭を守るように抱き、
私はセロンの上に覆いかぶさるように3人を守る体勢で力をこめる

いつ出られるんだろう
めをつむってここから早く出られよう祈る・・・


変則的な動きに
気持ち悪いし
暑いし怖いし
どのくらい進んだかわからないうちにエレベーターがピタリと止まる

だれも押してないのに扉が開いた
でもまた地下だよ

とにかく降りてきた時の階段で逃げよう


姪を抱いているセロンを先にエレベーターから押し出し
娘の手を引き私が外にでた瞬間



上から垂れ下がってる赤と黒の配線コードに私の首がひっかかる
226a
↑こんなんだった

228a


思わず娘の手を離し自分の首に

うげ、苦しい・・・・・





ってところで目がさめました
しかもこんなフォーメーションで寝てたとは
227a
Gがかかってたのはこいつか、
そして自分の髪が首にしっかり巻きついていました

こわいこわい。
朝からダックリ

しかしヘルメットを被った男の人
友達のデビルさんに似てやがった(涙)
今度会ったらぜってー文句言ってやる!!

あまりに気分の悪い夢なんでみなさんにおすそ分けいたしますわ!!!
なんてじょうだんです(半分本気)



夏至もとっくに終わりましたが
私の今年の真夏の夜の夢のお話でした


で胸くそ悪い話書いておいて怒られるかもしれませんけど

みなさま。よい週末をお過ごしください

熱中症、エレベーターに閉じ込められる
工事現場などに迷い込まないように
危険が一杯ですわ
くれぐれもご注意ください♪






実家きんじょの「Jさい池」
ホタルいっぱいいたらしいよ~との情報を入手
ホタルでも見に行ってこよっかな
今度こそ写真とってみせるわ
霊が写ってなきゃいいけど(笑)

新潟の宝日記

ども。


kazです

今年何回目の海でしょうか(笑)
お弁当作って夕方日が落ちるまで
日焼けもしないし丁度いいです
新潟の宝物、夕焼け日記をご覧あそばせ。

209a

210a

続きを読む

自慢日記

まいど。



kazです

今年に入ってから料理スランプが続いていました
春がきて、山菜シーズンでそんな事ぶっとんじゃいましたが


でも、そんな時はあわてず騒がず
ゴトクを磨いたり、シンクの研磨をしたり
換気扇外したり、冷蔵庫の中磨いたり

キッチンカウンターの中は相変わらずごちゃごちゃですが(笑)
色々掃除してるあいだに回復してきます

今度はカウンターの中も掃除しよっと。

うちのキッチンとても狭いですが
それでもやっぱりキッチンが一番落ち着きます

それでは最近食った旨いもの
ブログで自慢してさしあげようかしら


クックパッド様に載せてる私んちのから揚げレシピです
208a
Cpicon 油淋鶏☆ユーリンチー☆ by Kaz0731
自分のレシピと同じ料理よく作ります
下ごしらえ等、皆さん色んな工夫されてます、
私のは切ってから揚げにします
そしてタレはうちの黄金比ですがあえて同じレシピに挑戦♪

↓こちらの油淋鶏 栄養士さんのレシピは一枚で揚げ焼き
こりゃーいいや!
204a
Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆
皮がパリパリですごい美味しかったです
タレはちょっとアレンジさせてもらいました


そして究極の野菜の女王と呼ばせてもらいます
れいにあさんのレシピ
206a
Cpicon マッシュルームのさっぱりマリネ by れいにあ
これ私作った写真↓自信のなさが盛り付けから溢れてます(涙)
こそこそ隠れて撮ったみたいだよ、この写真
203a
でも忠実に作ったので旨かった!!!!
れいにあさんの料理ってやっぱ繊細だなぁ
新潟でお店だしてくれないかなーーーー


そしてkumanekoさんレシピ
わたしkumanekoさんのアジアンていすと料理が大好きです
でも今回はナス味噌、郷土料理らしいです
すっごい懐かしい~味がします
207a
Cpicon しそ巻きなす味噌 by kumaneko7
↓これわたくし作・・・・
ごめん急ぐにも程があるだろって事ですよね
でも中のナスがとろーーーんとして絶妙
「丼」にして食べてしまいました
その画像は必死に食べてたのでありません(笑)
205a
新潟にも郷土料理でナスの味噌炒めってあります
ナス、味噌、大葉この組み合わせでご飯食べて
さらに蚊取り線香のにおいなんかしてたら、もう。。。。
夏休みにトリップします



そしてごめん娘・・・・
今までアワビだと言って食べさせてたのは実はエリンギだったんだよ
えーーーー(娘)
大人の、大人であるがゆえの嘘が子供にばれた瞬間の画像です
202a


あーーー旨かった
ごめんねー嘘ついてて(笑)

親の愛情は口から入ると何処かにかいてあるの見ました
ついったーだったか、、

私の愛情も娘に入ってますように
最近反抗期っぽいですが、適当にやろうぜ

Blue Cafe

まいど。



kazです



先日のロビンブログと記事かぶりますが
Blue Cafeに行ってきました。

183a

続きを読む

Music
料理仲間
FC2カウンター
