

マラソン記録会

今日は娘のマラソン記録会☻

昨日からの現場、続きがあるので
見にいってあげられなかったけど晴れてよかった



記録、、、どうだったかな~(笑)

9.24からもうすぐ一ヶ月

みなさまこれ、なんだかわかりまして?

334a


紅茶のティーパックについてるコレです
335a
今日ふとしたアクシデントでコレが取れまして
何度もホチキスで留めてみましたが上手くいかず

最後は付箋のノリ部分で糸を固定、
ホチキス留めをし、事なきを得ました。


今まで感謝なんかした事なかったですが
有難うコレ
コレがないと紅茶入れるのがすごく大変

なくなって気がつく大切さ

皆様も経験した事ありますかしら
わたくしは今日、紅茶のコレのおかげで
また大人の階段を一歩登りましたわ。

みなさんごきげんよう、わたくしです
大きいお友達のみなさんも勉強になったかしら。



今日は「9.24水害その後」についてお伝えしたいとおもいます

続きを読む

不幸自慢とライブレポ

みなさまごきげんよう
諸事情により
オフライン生活がつづいているわたくしです

9月最後の土曜日、娘と散々遊びまわって自宅にもどると
自宅の天井からバチャバチャと水がふってきました

20時30頃だったので大家さんとも連絡がとれず

とりあえず上の部屋の人に言いに行ってみたけど
さっぱり相手にしてもらえなくて

そのまま妹の家に行きもうすぐ20日
毎晩の飲み会でいい加減肝臓が悲鳴をあげてきました


火曜日、近所の「入船うどん」といううどん屋できよ里ちゃんのライブの日
荷物をとりにちょっと自宅に戻ると
また天井から水がふっていました

やっと乾いて掃除も終わり
クリーニングもだして
もう大丈夫かなと荷物を戻し始めていたので
前回より被害が大きいです

ここまで来ると笑っちゃいます
雨も降ってないのに水害っすよ。。。

思わず見なかった事にしてライブへ出かけるしまつ
ライブはワンダホーでしたが



不自由な生活をしているからか体調もイマイチ
口内炎に ものもらい
唇は避けるしひどいもんです

昨日、血液検査の結果を聞きに行ったら
CRPはマイナスだったが
口唇ヘルペス&帯状疱疹でした、くそうダブルかよ。
332a

のどと右耳と右の頭が
なんて言ったらいいんだろう
唾のむたびにトンカチで叩かれるみたいに痛かった
それはバルト○ックスのんだら一発で治まりましたが

せっかく病院に行ったのでついでにアレルギーの検査もしてもらいました
一週間後また病院
これ今のんでる薬
こんなに薬のんでいいのかなぁ(笑)
333a


そういえばうちのバンマスこうげんくんも百日咳だったみたいで(笑)
なんか、、、私だけが不幸じゃないなって安心しました
よかった、私より酷いひとがいて。







ライブれぽ

続き↓

続きを読む

稲かりSiesta

みなさまごきげんよう

ロビンのブログにも書きましたが
久しぶりに、越後川口にある私のこころの故郷
木沢に稲刈りに行って来ました
ご報告ですわ。
マムシの話はもう書きませんので(笑)

291a
木沢、、、ほんと久しぶりで
自分のブログで見てみると
2008年、2009年、、、去年行ってなかったんだな~。。。
↓その時の記事です。
「イネカリ」2008/09/30
「草刈り」2009/08/25
「田んぼ」2009/07/22

315a

続きを読む

Music
料理仲間
FC2カウンター
