

じじちゃんの入院

今年の夏くらいから、実家が草ボーボーで
なんでじじくさむしりしないの。。
暑いから?

384a
(注)これうちの庭じゃありませんけど

なーんかお腹が変なんだー(父)
おへそのあたりくるくるさすりながら

動く気になれなくて~

お茶碗洗ってって~とか

そんな事はいくらでもするけど
なんか変じゃわかんない
お医者さんにいってきなよ

続きを読む


9さいおめでとう

先日娘誕生日でした
373a

372a
誕生日の朝食のパンに色々乗せすぎてなかなか食べられない娘(笑)

続きを読む

インフルエンザ

今年もやってきました
インフルエンザ予防接種シーズン到来です(笑)
370a

371a
これインフルエンザのコロニーですって
ジェリービーンズみたいでキレイだけど
かかると大変なんで、予防接種にいってきました~

まず、朝熱をはかるあたりから娘の緊張がはじまりまして
憂鬱な授業を過ごし
学校が終わったら夕方、じーちゃんの病院いって
病室の布団に入り、自分がいかに注射が嫌いかを説明してます

そしたらじーちゃん
「じーちゃんなんてこの前おへそにあなあけて
オヘソなくんったんだぞ!
みるか!」

腹帯もせずほちきすで留めっぱなしのお腹をだそうとするじーちゃん

いい、いい、行く(娘)

がんばって行ってこーい(じじ超笑顔)
大腸ガンの手術したじじに見送られ


やっと連れてきた病院
寒気がしてきたのでジャンパーを着させろ
頭が痛いから今日は注射打つ気になれない
お腹がすいてるのに注射なんか打てるんだろうか
よしこじゃなきゃ注射させない
Aゆっくり痛くない
B早いけどちょっと痛い
AにしようかBにしようか
考えられない・・・

往生際がわるいのって私ににたんだろうか・・・

気がつけば他の子供達もみんなうつろで(笑)

ため息ばかりの待合室
そんなにため息ついてると
過呼吸なるよ(笑)
345a
心臓がバクバクしてきた中待合室、
なぜかラマーズ呼吸をはじめる
346a
ここでむすめいきなりでかい声で

すいません注射はよしこでお願いします!


看護婦よしこ。笑顔でOKサイン

347a
すこしなごんだようだけど、、、

348a
注射の準備をはじめるよしこを睨む睨む。
349a


さーきたよー!腕だして~消毒
こら、消毒した所さわるんじゃない

もっかい腕だして消毒
また娘がさわって
また消毒してまたさわって(笑)
何回もくりかえしやがって

おや。気がつけば
ことしも暴れてる(笑)

350a
343a
結局私いれて三人ががりに押し付けられて予防接種終了。
また来月もう一回あるからね~と
ご褒美にシールもらって帰ってきましたとさ!

昔は受付のカウンターの中に逃げて
引きずりだした事もあるから
それから比べたら毎年成長してるのかな~。。

休日

336a
雨もふってないのに自宅が水没したり
元気だったじーちゃんが入院したり
わたしも仕事ばっかりでしばらく娘と遊んでなかったので 雨ふりでしたが、

せっかくお休みだからすきなとこ連れていくよーと娘に言うと

彼女に抹茶がのみたいといわれました

どーして?(笑)

338a

かずのお茶もたててあげると、、
339a
お抹茶大量に投入してるんですけど
それはちょっと~
340a
うちで飲んでる抹茶と値段が違うので香りもいいし、苦味も少ないですが
お抹茶はほどほどに入れましょう
すごく濃いです
濃すぎです
341a
ためしに娘がのんだら
ジャックスパローみたいな緑色のヒゲが(笑)
337a
お茶おかわりして、

.342a
建物ぐるぐるして、
最後どこいきたい?
と聞いたら

今日買った小説が早く読みたいから
もちろん、図書館。
あーそーですか
わたし何してればいーのー!!
うーん。
本でも読んでなよ、鼻で笑われて終わり

344a

帰りの車で伸びをしながら
ふはー
今日はいい一日だったな~って。

それを聞けたら母まんぞく(笑)

文化祭

文化祭がありました
352a
去年娘の作品が県展に選ばれて
賞をいただきました

今年の絵はどうだった?

モチモチの木ってゆうお話を題材に絵をかいたんだけど
先生に怒られたからダメかもしれない
351a
木の脇にある池に
キュウリを持ったカッパをかいたの
そしたら、だめです
直ぐになおしなさいって

364a
ここらへん。
カッパ書いたらだめなの?
キュウリじゃなくてちくわだったら良かったんじゃない?

うーん。とにかくだめだって


お習字
354a
普通。。


カラフル粘土でつくるモンスター
353a
自分の身代りに怒られてくれるって(笑)
おいおい。。

はい、お部屋で記念撮影
365a

続きを読む

Music
料理仲間
FC2カウンター
