

日曜日の過ごし方

日曜日、タラコに顔つけてたらむしょうにピザが食べたくなって、、

さっきまで娘はあんなに手伝ってくれるっていってたのに。。

いざ作り始めたら

手が汚れるだの粉がつくだの言いはじめ、、、
結局わたしひとりでつくりました

そーゆー奴なんだなーって最近になってやっと気がついてきました

くそう。
手でこねたら筋肉痛だぜ(笑)

せっかく美味しいサラミ乗せたのに焦がしてしまった。
カズってそーゆーひとだよねーと娘に言われ軽くケンカ

二枚め何とか成功
Cpicon ピザの生地 by miow miow rabbit

一日DVD観て、手芸して アイス食べて
ピザ食べてコーラ飲んで
ダラダラ過ごす幸せな日曜日でありました~
来週は何して遊ぼうかな♪

たらこ

娘が学校でタラコ作ったから顔つけてと言うので

一日潰して付けてあげました。

気に入らないらしい

私に頼むと全部同じ顔になるって。。。

そーいえばあなたもこれと同じ顔だわ(笑)

頂きもの

看護婦よしこからいきなりもらった

はい。
クリスマスプレゼント

いや、もう年明けてますけど(笑)

なかなか会えなかったから~
歯磨き粉14番 印度カリー味

セロンには梅味あげたって
姪はヨーグルト味
娘にはバニラ味

私いちばんハズレじゃん(笑)

お弁当

ちわっす。
昨日野暮用があり
母のうちに泊まりました。
母宅泊まりの翌朝はいつも母がお弁当を作ってくれます。
学生に戻ったみたいな気がして
いつも嬉しいのですが、、、

前回はご飯の真ん中に梅干しどんっと一個。
作ってもらって文句は言いません!
言うつもりもないのですが
今日はとても持ちにくいお弁当渡され
嫌な予感

隙間から何かが見えてるし、、

お昼まで待つべきなのはわかるのですが見たい!と言う欲求が抑えられないわたくし
その無骨な物を包むベールをほどいてしまいました

がびーん
そうゆう事でしたか。。

さいの神

一度冬の木沢に行ってみたいと思っていた願いが叶い
この前の日曜日「さいの神」に行ってきました
405a

土曜日前のりして川口温泉にはいり

木沢ハウスへ
雪、3~4m軽く積もってました
子供と犬 大はしゃぎ

400a
さあ。夕ご飯の支度をしよう
でーっかいエビの入った鍋と
カニ!うまかった
402a
最後につきたての餅たべて~
403a
湯たんぽ入れてもらって
あしたも早いから早くねるぞーい
404a

続きを読む

ブラックホール

わたくしったら、あいほん何本持ってるんでしょうか(笑)


みなさまごきげんよう

わたくしです

年末年始も終え、休み疲れがどっとでてきて
今何曜日なのかすらわからない状態ですが

みなさま休日はいかがおすごしでしたか?

わたくしの年末年始、三連休は

まず父が12月中に退院
様子みながらクリスマスイブイブの23日、おなじみのブルーカフェで
マンキーさん
ターコイズヒップとシャケさんのライブを見てきました
(画像がありません)
クリスマスはパーティ三昧
(画像がありません)
忘年会に2回もケントス行ったり
(画像がありません)

『friends もののけ島のナキ』

泣きはらしてまいりました

借り暮らしのアリエッティ展も見にいきました
(画像がありません)


みなさまご存知かしら
この世には「面動力」という力がある事を

実はわたくし、借り暮らしのアリエッティの時携帯電話紛失いたしまして
バックアップ撮る前の画像しか残っていなくて
楽しかった年末の写真がなくなってしまいました(悲)

アイクラウドなるもので画像ストリーム?フォルダが二つになって面倒くさいわ
アイクラウドなるもので携帯を探機能?面倒くっさー


わたくしはこの面倒という恐ろしい負の力を
「面動力」とよび、日々気をつけるようにしているのですが

この面動力は時としてブラックホールのようにわたくしの全てを奪い去ります。



おそるべし「面動力」思い出までブラックホールに吸い込まれてしまいました


そう、わたくしたち家族は長岡をなめきっておりました
アリエッティ展をやっている長岡に全員で、、、、
冬用とはいえサンダルで出向いてしまったのです
即効インターをおりて長岡イオンによって長靴売り場へ・・・


カバンと手に持った携帯それも12月4日に来たばかりのアイホン
ひょいっと棚にあげて、

「あーほらこっちも履いてみて~」

「これの21.5ないっすか~」
娘の長靴に必死になっていましたら

振り返ったらないの携帯12月4日にきたばかりのアイホン

今すぐ
け、け、け、警備員呼んでちょうだい!!
防犯カメラみせもらえますかっっ!

防犯カメラみる、

画像に映るは化粧品コーナーで本気鬼ごっこしてる娘と姪

長靴コーナーはそれらしき人物写ってなし

けけけけ、警察よんでちょうだーーーい!
これはもう、窃盗よ!
自分の不注意も棚にあげて警察を呼びつける


警察呼んだら最後・・・2時間ばかり拘束
調書とられて・・・
現場行って指さしてる写真とられて
自分は伸びるゴムで携帯が着いているとお巡りさんの自慢話を散々きかされ

・・・・・・

きたばっかのアイホン4s
アイホンがないと生きていけない・・・

アリエッティにきてこんな事になるなんてアリエッティ?


お姉痛い、その駄洒落。
借り暮らしのアリエッティ



うつろなまま10センチの身長の世界を体験
笑顔なし

帰りは私の心と一緒

吹雪



怖いぜブラックホール

皆様もお気をつけあそばせ!!

わたくしは翌日4本目のアイホンを買いにソフトバンクにいってまいりました

長靴なんか買わなきゃよかった
娘の長靴みるたびムカムカいたしますわ!

最後の宿題

みなさまごきげんよう。

わたくしです。

わたくしの仕事はじめは6日から
朝会社にいくと机に工事関係の書類がおいてあり

これ現場に行けって事なんだな~。。

吹雪の中、こんな穴を某場所に何カ所も開けてくるというハードな仕事をして、一気に休みボケがぶっ飛んでいきました。
このArse hole 「アースホール!」
なんちゃって。

さて娘は、10日から学校
書初めの宿題がまだ終わってません

かずー。
これからやるからお手本かいてー
書写の教科書わすれてきちゃった(娘)

えーまた私~
まあいいけど、最近筆触ってないから
失敗したらごめーん

こんな感じでいいですかー


かず!
千と千尋みたいに髪しばって!

気合い入ってますな(笑)


うん。やっぱり髪縛ると気持ちが引き締まるね!(娘)

はいはい。がんばって。

でも後ろで見てると、
色々口を出したくなるもんで

あー姿勢がわるいよ
筆が立ってないよ
墨汁が絨毯にぃ~

にらむ娘。

見てると色々言いたくなるから
お昼ご飯つくってくる(笑)

インチキドリアとチェリーコークと
ごまスコ!




ご飯食べたら集中がきれたのか
苦戦しましたが、、
うーん。どれがいいんだろう
選ぶの大変だ~

そしてこれから全部に小筆で名前を書くそうです。。

先生が名前に命をかけなさい!って言うんだけど
なかなか名前って命がけで書けないもんだね~(娘)


紛らわしいからこれ。
書いておいた

お手本(母)

おー。でもなんとか終わったね
よかったよかった
明日から学校、がんばってね~

そしてわたしは新年会

謹賀新年


皆様あけましておめでとうございます

わたくしです


今年の目標

あの人のしてくれたこと

この人のこう言ってくれたこと


無駄にならないように


心配してくれる大切な仲間を裏切らないよう過ごして行けたらと思っています

穏やかに過ごせますように。

そして皆様の幸せもお祈りしています、新年かしこまってみました(笑)


感謝




してるんだよ
Music
料理仲間
FC2カウンター
