

GW

みなさまごきげんよう

わたくしです。

GWいかがおすごしかしら。

わたくしは


地元のお祭りで子供らをおしのけ本気射的をしたり

子供らをおしのけかた抜きをしたり


ひょうたんは難しそうなので


金魚?



パキっ。。。。
くそう(涙)



神社ではお菓子撒き

ひとつも取れなかったと肩を落として帰る娘

早く機嫌なおせよぅ



翌日は公園にダンボールを持って滑り台
飛ぶ姪

すべる前からブレーキをかけているくせに
少し滑っただけで大騒ぎする娘

実家にも顔だせたし父も終始笑顔で
子供らも夕方までめいっぱい遊んで
とても楽しかったのですが
ただひとつ気になる事が・・・




実家の父なんですが・・・

父「ぱぱねー庭の松にデコポン挿し木したんだ~」

私妹「え?デコポンっ!!??」
走り庭にでてみる


これっ?↓


癌は治ったようですが
いろんな所がやられてきたのでしょうか
それとも私が物知らずなのでしょうか



松からみかんが生えてきたらどうしよう。
私と妹セロン、超動揺。

大切なもの

娘、この春で小学校4年生になりました
だんだんお姉さんになっていきます

このお椀が娘の手には少し小さくなってきました。

娘が生まれて、離乳食が始まる「お食い初め」の時からずっと大切につかっています



所々漆もはがれて


当たりがいいお椀、
小さいけど大人の私が持っても
手に馴染みます。。

今日漆が趣味の友達のじゅんちゃんに聞いてみたら

塗り直し、赤だけでよさそうだよ
それなら私が塗ってあげられるかもしれないと、
持つべき物は漆やってる友達さすが(笑)


せっかくならじゅんちゃんに塗り直し頼みたいな~

そうすれば作業も見れるし。。
と、期待しつつ


箸の塗り直しもたのんじゃおかな(笑)

近所のカレー屋

すっかり春めいてきましたね
春の夕日はボケボケしてますが
意外とすきです、今日はお天気がイマイチ、先日の夕日。

続きを読む

お散歩

隙をみてはダイエットを兼ねてお散歩にいってます。

てんてんてーんと階段をあがって

なんだこりゃ。
小学校にある巨大なランドセル入れるロッカーみたいな。






もっと暖かくなったら
撮りに行きたい写真があるのさ。


たのしみだなー。


と、あえてその日は日が沈む前に帰ってみました。

それでは また。

久しぶり~

久々にきれいな夕日だったので
お散歩してきました

かもめ!
近くでみるとこわっ。


今日は風が強くて大変だったなー
屋根がふっとんだり

看板がふっとんだり

あっという間に一日おわり。
あしたも外仕事かぁ
ちょと嬉しい。
Music
料理仲間
FC2カウンター
