

昨日の余韻

昨日みた舞踏家あやこちゃんの自分の表現する力は素晴らしいなーと思った、
娘のラナさんは
カズ、これコントなの?
コントなの?
笑っていいの?

湯船からいきなりザバーって登場したお姉さんが
頭にリンゴのせて
みた事もない動きをしてるんだもの
会場はぽかーんって感じだった

でも私は
面白かったら笑いなー
と言って
うっはっはー(笑)
と笑ってみせた

お客さんの反応がないほどさみしい事はない、
素晴らしかったら立って拍手して
笑いたかったら笑う

それなのに一緒に行った隣のDr.シーラeときたら
終始下を向き、笑うなシーって
とんでもない
あやこちゃんが影響を受けたという
新潟市出身の舞踏家堀川久子さんのパフォーマンスもぜひ見てみたいと思いました

彼女はどんな表現をするんだろう
ワークショップもやってるらしい
い、いってみちゃおかな。。
ドキドキ。

舞踏と舞踊

今日




すごいの見てきました

本町のカミにて。
銭湯舞踏。



舞踏と舞踊
まったく別物なんですが
カルチャーショックでしてよ!

季節の風物詩

今年も
穴掘りの季節がやってまいりました


で、、

最後はこうなりましたとさ(笑)

運動会なう

朝からラナさんと朝ごはんのおかずの取り合いでケンカもしましたが
すぐに仲直りさっ(笑)

今年は1番と2番


晴れてよかった~

ちょっと前の話

嬉しくてついつい毎日更新してますっ♪


ブログにー、、と思って撮った写真も
あ、しばらく更新しないんだった

ほぇーがっくり、
とFacebookにぞっくりのせてましたが、、

なんか味気ないなFacebook
やっぱブログがいいなぁ私


風邪ひいて病院ラナさん
注射に怯える図。


ネブライザーでオエってなってる図


その夜咳で全くねむれず
夜中に急患センター
翌日も病院で結局点滴

カズー、げほげほ
苦しいよ~
といいながらウトウトしはじめたので急にヒマに

飾ってみる、悪質な冗談
すぐに撤収

何かあったらボタン押してくださいと言われてたので、
ボタン押す
「どーしましたー」
「ラナねましたー」
「・・・ぶちっ」
切られたぜ

もう一度押す
「はーい、どーしましたー」
「あ、よしこー?」
そしたらまたブチって切られたと思ったら
点滴ルームに恐ろしい足音が

ひえー

で、お姉ちゃん!!忙しいんだけど!
なにっっ!
(ラナ担当看護婦よしこ)

いや。あのさコレ。
みてコレ。

トイレに飾ってあったコレ
バラの花って書いてあるけどさ
バラではないよね

・・・・

ラナ寝てヒマかもしれないけどさ
私忙しいから行くね!
もう呼び出し お、す、な!!

けっ。
怒られちゃった。

もっと穏やかにいこーぜー


あーヒマヒマ

ソフトフォーカス


今度は別の看護婦にも怒られる

結局一週間たち、お陰様でやっと咳もおさまり
学校に行けるほど回復しました
今週末にある運動会にむけて毎日頑張って練習をしています

自分が子どもの頃
懸命に看病してくれたばーちゃんを思い出し、、反省。。


ちょっと前の出来事です(笑)



明日は更新なんかしないんだからっ!

事務子

みなさん、わたくしに朗報でしてよ。
わたくしが事務仕事に現場管理
掃除ゴミ捨て、職人さんの太鼓持ち等
一人でさぞかし大変だろうと、
社長が新入社員を採用してくださいました(嬉)
名前は事務子さんです

注) 空気を入れるお嫁さんではありません。

事務子さん、とても気だても良く
サクサク仕事をこなします。


でもただひとつ・・・

ただひとつ気になる事が・・・


事務仕事をするセクシー事務員
白いブラウスに何か透けています


そこでわたくし、先輩風ふかせて聞いてみたところ
なんとこの地味な事務員
TATOOをしている

見せてもらいました。

栗の刺青だそうです

そして来週色をいれてくるそうです

刺青は好きだけど
わたくし栗は入れたくなくってよ!




そんな夢を


今朝


みた。

写真

昨日の夕陽


きれいな写真もすきだが
だれーも見ない非常用出入り口の
ドアの上の方で
塗装が花開いてる所とか



くっされた窓とか



さみしげで
ぐっと
心を鷲掴み

ブログパスかけたので

のせてみた

どうせまた変わり者扱いなんでしょ(笑)
あーハイハイわかります。

日食

なんだか昨日夕方まで遊びほーろけてしまって、、
日食サングラスを買うのをスッカリ忘れてしまいました。
娘からは

サングラス買ってね
なんてお手紙までもらっていたのに。

結局日がくれてからサングラスを探して回ったけど全て売り切れ

ショウガナイ、わたしが作っちゃるわい!!
ってことで

スーパーで買ってきたショウガのトレーをハサミで横に三等分して
じじと私とラナさんでアホ面さげて日食観察をしました。

太陽が綺麗な三角に見えたのに
アイホンでとったらこんなかんじ
心霊写真みたいで怖いですわ。

ひま

ただいま小児科待合室。

あ、うしが!


かぷ


あ!

バーボンで牛乳割るとうまいんだよなー


そこへみんなやってきて

ここをこうすると旨い、
いや、ここをこう料理しようと一晩会議が続いた。


なんてお話を考えたくなるほど
混雑している小児科で
娘と本気で遊んでしまいましたとさ。



おそまつ。
Music
料理仲間
FC2カウンター
