

一族の話 パス2445

一族ネタしかない今日この頃・・・・
娘のラナも大きくなってきて、だんだん話題がなくなってきて

1年生の姪っ子の奇行がやたらめだつ
世間の目とか常識とか関係ないこの頃までが一番面白いんじゃないかと
大人は一生懸命に写真を撮る

昨日行った温泉の廊下でもドヤ顔をしてくれた


そんな姪っ子アキ嬢一年生
登校班の中でも特に小さい、
朝の待ち合わせの場所がコンビニの駐車場付近やはり心配なのは車で
ドライバーがバックする時、視界に入らない身長のアキ
まだ小さい低学年用で小学校から指定されたヘルメットをかぶる事に

\7,800もしたんてと涙ながらに訴える妹セロン
出費だねぇ・・・・


見ればこんな感じ

LEDの電気がチカチカ光る縁取り、反射板、黄色ベースに赤い字でキケンとかいてある
ヘルメットはなぜか中華なドンブリ風味
これをかぶって毎朝登校しているそうだ

なんかエレクロリカル系だねーーー
でもこれだけ目立てば車も安心だね!!


虫が大好きな姪っ子、、、当然登下校にダンゴロ虫を探し拾おうとする
あ!!!!ダンゴロ虫!!!
ガツっっ



あぁぁぁぁぁぁぁ





ってところで目が覚めた
寝ていても姪が心配なんだよ私
とセロンに話した所

やっぱり無視された。

光のお姉さん パス2445

ミズタ マリって誰っ!?

11月4日光と音とダンスのコラボレーション
「ミズタマリ」会場前にて姪っ子が言い出した(笑)



★娘のラナと私の妹セロン 踊るの苦手、みるのは好き。

★姪っ子 踊るの大好き、みるのが苦手。

姪は飽きるとすぐに「お尻が変!パンツ脱いでいいっ?」(なぜか尻具合をいつも気にしている)
映画見に行っても飽きるとパンツぬいで近くの手摺にぶら下がる

でも小学校1年だし、さすがにそれはしなくなったけど大丈夫かな~と半信半疑で連れて行く

会場の倉庫に入ると渡される蛍光のシールをホッペに貼りテンションがあがり、

薄暗くてまたテンションがあがり
何か色んな物がぶら下がってて更に喜ぶ(笑)

この日お誕生日の松崎さんの踊りは、更にグレードアップしてた
久しぶりに松崎さんの踊りみました
美しくて強くてしなやかでとても安定して、何より幸せそう
普段のお稽古キッチリやってるんだろうな~って思いました
天井からテグスで可愛らしい蛍光のマカロニみたいなのが3000本ぶら下がる中
殆ど当たらずに踊る松崎さんすごいよ

イベントが終わり
ラナは踊りでひどい目にあっているので
「キレイだったねーでも私は踊れない」という感想
姪っ子アキは
「あのお姉さんがミズタ マリって名前だったの?」いや違うって
「じゃあどこにミズタさんは出てきたの?」と混乱していたようですが


自宅に帰ると私も光る衣装着て、光のお姉さんと一緒に踊りたいと
汗が流れるほど毎日練習に励んでいるそうで

スリリーナ

マンションの下の階の人がいつか怒鳴り込んでくるんじゃないか
心配です

なぜこの曲なのか・・・
そしてこのタイトル「スリリーナ」って何っ!

誕生会

ラナさん誕生日の朝焼け

今日は従姉妹のアキと過ごしたい
3DS買ったらアキの家に行きたい
お誕生日はアキと~


って言われなくても毎週行ってるじゃん


二人で一日DSやったり

オッペケ劇場したり



なんとなく夕方になってきたので
セロン希望でココスにハンバーグ食べに行ってきました


ラナさん挨拶
「えーー、本日はまことに・・・・ハンバーグ有難う」
「ナマステ」
なんじゃそりゃ(笑)






お誕生日のケーキ食べて大騒ぎして
ハンバーグ終了
セロンち帰ってお茶飲んで解散ね~





ところで何でアキ泣いてるん・・・


「ラナちゃんとお別れしたくない」って
明日学校じゃん(笑)毎週遊んでるし

それじゃあマタ(別れの挨拶)して!
いやだーーー
それじゃあマタしたらラナちゃんとお別れになるからじないーーーー
ラナちゃんがえらないでーー
帰っちゃバメーーーー

バメって何?(笑)
その笑ったのが悪いと更におお泣き


ラナ「じゃあアキが少し落ち着くまでいるよ」

ラナがアキを説得、
「アキそれじゃあマタしてくれるってー」


別にむりにコレやらなくてもいいんじゃないか?
いや、お別れの時はこれやるの

はい、じゃーねー
それじゃあ、マタっ!!

最後アキ泣いたけど今日も楽しかったね、
来週も遊ぼう!

お別れ会

11/11ポッキーの日にお誕生日を迎えた娘のラナ、
10日土曜日に二人でお食事に行ってきました


去年に引き続き、お誕生日はとびきり美味しいお刺身が食べたいと言うラナ
しめ鯖の美味しいやつが食べたいだとぉぉぉ

ラーメンブックに改名した方がいいのではないかという位
フェイスブックにラーメン画像が溢れている中、和食画像を発見
刑事かずこ、無理やり場所を聞き出し
行ってきました

続きを読む

あみんぐ

毎日毎日曇り雨風

皆様いかがお過ごしでしょうか
最近ケーパンを出しました

ごきげんよう、わたくしです。

娘のラナさんが最近マフラーを編みはじめました

ゲームより楽しいって、何ハマってんだよ。


「まず作り目をつくって~」などわたくしにわからない専門用語を使うラナさん、いつも毛糸を所持
見れば編み編みしています。

生意気ですわ。


ばばちゃんに編み方を習って
寒さこらえて編んでます


みてみてー
とドヤ顔。

わたくしも負けてはいられません
わたくしも立派なマフラー見事編み上げてみせますだわよっっ!!

財力に物を言わせて毛糸をたんまり買ってまいりましたわ




30分後にはバレエの練習と称し、踊りはじめる。


そして、、、
出来上がったのがコレ!

命名「ケムンパス」

思ったより毛糸を使いませんでした

そしてラナに、これランドセルに付ける?御守りにどう?

いらない。キッパリ断られる

妹セロンに写メ、御守りにどう?
身代わりケムンパスにするならあんたの髪の毛入れて、、、とメールすると

「これって…編み棒使って作ったの?
って言うか、むしろ編み棒を使って作れるの?」

質問返しですわ

あー感じ悪い

編み棒使ったに決まってましてよっっ!




次はネックウォーマーに挑戦しようと思っています、
また財力に物を言わせて紺色の毛糸を買ってこなくては
Music
料理仲間
FC2カウンター
