

don't worry be happy

みなさまごきげんよう
わたくしです

えーーー寒い!!
毎日寒いですわ

なんとかならないの会社のトイレ、水が止まっています

そして昨日町内の人がいきなりやってきて
うちの会社の隣の家の水道管が破裂してるので何とかしてくれと

滝のように水が溢れる真ん中にあるメーターに手突っ込んで元栓閉めてきましたわ(涙)
まるで忍者の修行のよう

それはさておき
日曜日の昼下がりイオンに行ってきました~

お昼食べて行ったのにつられ食い(生ハムマスカルポーネ)

アキンラナンは3DSのすれ違い伝説に夢中

やっぱりイオンは歩きます・・・
ついついというかうっかり
そしたら脚がグキって(涙)

一歩も歩けなくなってしまいました
そしたら子供と妹セロンよろこんで「はい!車椅子!!」
イオンの車椅子借りてきてくれました
当然私は店にも入れず、皆が私の上にコートやカバンを置いて
蜘蛛の子を散らすように好きな所へ

くっそう

妹セロンは、、私ネイルの予約が17:30だから頼むねーって
結局終わったのが6時すぎで、イオンで夕ごはん食べて

車椅子おりたらなんとか立てたので、車でセロンの家に


ところが、また脚痛くなってきた
動けないどうしよう
「おねえ、やばいんじゃない?呼ぶ?呼ぶ?」

横になってても痛いし「痛い痛い・・」というと子供たち
なぜか「お野菜サンバ」を歌いだす

痛い痛い、血がとまらねー(イターイ・イターイ)
痛い痛い、血がとまら、ね、え♪




はい結局救急車よんで10分後、救急車到着
担架にぐるぐる巻きにされて
エレベータに入らないからと4階から階段で(涙)


妹セロン「階段大変なようだったら、窓から吊るして降ろした方がいいんじゃないですか?」って救急隊員に

私「いや、吹雪なんで勘弁して(涙)あんたなんか私に恨みでも?」

結局痛いのは脚だけで他は元気なので
バイタルも血圧とサチュレーション指に刺したくらいで
あと熱測るくらい

救急隊員の人、一生懸命はなしかけてきてくれて
ちょっと安心。

そういえば妊娠中、娘の心臓が止まって逓信病院から済世会病院まで転院する時
救急隊員の人が「この救急車にのった妊婦さんはみんな無事出産して元気な赤ちゃん産んでます
赤ちゃん絶対大丈夫だから安心して出産してください」と言ってくれました

24時間ウテメリンン(お腹が張らないようにする薬)を何ヶ月も点滴して
もう刺す所がないくらいボロボロの腕をさすりながら励ましてもらった
その時の娘が今年11歳になりますと隊員の人にお礼を言うと


お嬢さんの為にも早い決断というのが必要です
生活の事を考えると勇気のいる事かと思いますが

早く決断すると毎日痛みの恐怖から解放されます

容易ではないのはわかりますが、何か必ずいい方法があるはずです
決断する時期を見誤って取り返しの付かない事にならないように
出産の時と一緒です、必ずいい方法があるから大丈夫と今回も励ましてくれました



お尻にでっかい注射打たれて、
先生に「あれー今日泊まっていかないのー」なんて言われましたが
いきなり入院なんて無理だよ(笑)
きっぱり断って無理やり帰ってまいりました






もう脚限界みたいで
今週中病院に行って、改めて手術する相談してくる事にします
このまま娘おいて入院できないし、仕事も、、、どーしたもんだか


あ、でも病気じゃないので至って元気
また元気にバレエを踊るためにする手術なので心配は要らないです
うまい事行くよう神様がくれた分岐点だと思っているので
don't worry be happy!!

アキ理論

姪のアキが保育園から仲良くしてもらっている親友の小梅さん、
登下校も、クラスも一緒、

小学校1年生、最近算数でわからない所があるからアキさん教えて12-4がわからないの。

アキの説明

あるところに(説明は必ずここから入る)
小梅さんが12人いました、
そして小梅さんが4人帰りました、小梅さんは何人残りましたか!?

8人?

この説明で小梅さんわかったようです、すごい(笑)

今時みかんとかリンゴの説明じゃないんだね~

欲望

昨日、欲望のおもむくまま腰のストレッチをしたら、今朝立てなくなっていました。。

ぎっくり腰なんて、かずこはじめて。

ストレッチはよく身体をあたためてからしましょう。

今日はわたくし日本茶を運んでくる人形のようです、、
呼吸も辛いので病院でも行ってやろうかと思っています。

ウィキペディア参照。
Music
料理仲間
FC2カウンター
